« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月23日 (火)

SUPERENVEに関するお知らせ

P1040353作文する脳みそが夏の暑さで溶けちゃってて、全然ブログ更新できずにごめんなさいOTZ

あんな作業やこんな作業。あーゆーホイールやこーゆーホイールなど作業はしておりました。

まぁ、デジカメのSDカードに溜まった撮りっぱなしの画像を見ながら、順次ブログにしていきますって、それじゃ日記じゃねーよと言う突っ込みしたい気持ちは、今日のSUPERENVEに関するお知らせで勘弁して下され。

そう、お知らせ。

SUPERENVEは2007年1月から2012年1月までで47セット販売したSUPERZIPPを超えるホイールとして今年の一月にブログで発表した。

別にSUPERZIPPの性能が落ちたわけではなく、工業製品なカーボンリムは日進月歩でより高性能なリムが作られるようになって、それを使ってハブやスポークの構成はSUPERZIPPそのままにリムを変えたことにより、SUPERZIPPを超えるSUPERENVEが出来上がったと言うわけ。

既に32セット販売している。ぶっちゃけお客さんの中には、値段を¥60万ぐらいにして、あまり売らないでほしいと言われている。

待たせてすまない。

お知らせとは、SUPERENVEのリムを破損しても特に期限を設けずに壊れたリム代金を定価の半額で、交換できるようになったという事。

重要なので、もう一度言います。

特に期限を設けずに、リムが壊れたらリム代金は定価の半額で行けます。

一年を超えても大丈夫です。流石に5年とか10年とかは難しいかもしれませんがなんせ、SUPERENVEは代理店がビックリビックリするぐらい組んでいるのでこういう事に話の流れ的になりました。

作業工賃は別です。作業工賃は、フロントが¥12000でリアが¥17000。

リムの値段は一本¥40350と、こちらから代理店に送って新しいのを返送してもらう往復送料がかかります。

壊れたホイールをリムだけの状態にしていただければ、前後各¥2000引きです。ニップルは無くさないようにして下さい。

スポークは一本¥530です。

なので、SUPERENVEユーザーは、リムを壊したら破棄せずに送って下さい。

そして、やっと店頭ストック用のSUPERENVEワンセットが組めました。

今なら即納です。リム重量が個体差で軽いせいか前後で1060gで仕上がりました。 (売れちゃいました。現在納期1週間から約3週間以内)

ホイール購入者特典もご用意しております。

NRS指定のブレーキシューやベロフレックスチューブラーなどを特別価格でご購入いただけます。

試走用のSUPERENVEもご用意しています。

タイヤ(ベロフレックスカーボン)スプロケット(7900デュラ12-25)ブレーキシュー、クイックレバーがセットですので、シューの交換のみで直ぐに走れる状態です。

試走用ホイールを試したい方は、メールをください。

試走用SUPERENVEの使用に関して誓約書を返信しますので、同意する旨と免許証などの証明書をデジカメかスキャンして送って頂ければ結構です。

試走用ホイールのフリーはシマノ・SRAMのみになります。カンパはご用意しておりません。

往復送料はご負担願います。

ヒルクラム・クリテリュウム・ロードレース・TTとオールラウンドに使えるカーボンディープリムを試してみては如何でしょうか?

SUPERENVEの評価は、NRS決戦用ホイール専用掲示板にありますのでご覧ください。

11速の9000デュラに関しては、アメリカンクラシックが9000デュラ用のフリーボディーを用意しているとの事なので、現行のフリーを交換することにより11速の9000デュラに対応可能です。

まだフリーボディーの値段が解らないので、いくらになるかは現状解りません。

2012年10月21日 (日)

TIME VXRS ULTEAM ワールドスター サイズS

オークション出品中http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w79787793
このオークションは終了いたしましたTime_vxrs_ulteam
2009TIME ULTEAMワールドスター サイズS

走行距離200㎞程度

コンポーネント スーパーレコード

ホイール シャマル2WAY-FIT

¥350000からスタート

・TIME VXRS ULTEAM ワールドスター 付属品全て有 国内代理店正規流通品

・サイズS トップチューブ長540

・ジオメトリー http://www.81496.com/jouhou/road/time2009/timegeo.html

・参考記事(インプレ)http://www.goocycle.jp/impression/vol_50.html

・購入2010年

・走行距離200㎞

・トランスリンク長 C-T615㎜でカット シートピラーはカットしていません

・TIME純正ステム95㎜

・コンポ スーパーレコード11S コンパクトクランク170㎜ 12-25

・ホイール シャマルウルトラ2WAY FIT 付属品全て有

・タイヤ ハッチンソンFUSION 劣化によりトレッドに亀裂有
※IRCフォーミュラープロ新品を付けます 付属の石鹸水を使いフロアポンプで装着できます

・ハンドルバー EASTON EC90 エキップ SLX C-C400

・サドル スペシャライズド ROMIN EVO EXPERT

・バーテープ新品

・ペダル無し重量6.61㎏

・ペダル付属 4つの中からお好きなものを選んでください
①7810デュラエース 傷有 クリート付

②LOOK Keoカーボン 僅かに使用感有 クリート、クリートカバー付

③TIME RXS 僅かに使用感有 ほとんど新品 新品クリート付

④スピードプレイ 赤 ステンレスシャフト 僅かに使用感有 クリートも同様 クリートカバー付

・組立 塗装 カツリーズサイクル

・NRS調整済み

フレーム購入時にカツリーズサイクルにてワインレッドに全塗装 ステムは黒に塗装

右シートステーエンド近くに5㎜程の傷有(あまり目立ちません)

発送の場合は、甲のダンボールバイクパックをこちらで購入してそれに入れます

ダンボールバイクパックは再利用可能で、前後輪とサドルを抜くだけで送ることが出来ます

使わないときは畳むことが可能です

これに入れて送って頂ければメンテナンス等こちらで致します(工賃は発生します)

2010年にフレームを購入してTIMEのハデハデしいグラフィックが嫌で
落ち着いた色に全塗装するも200㎞程走ったところでクロモリが良いと思い乗り換え

クロモリに乗り換え後、そのまま床の間バイクと化していたので出品となりました

普通に¥100万を軽く超えています

お近くの方は来店されて直接ご覧になられては如何でしょうか?

以下、バイク詳細画像

5
右シートステーに5㎜程の傷あり(あまり目立ちません)

Photoコンポーネントはスーパーレコード11速

Photo_2トランスリンクはBBセンターからフレームトップまで615mm
純正のシートピラーはカットしていません
トランスリンクのカットは、市販のカットソーガイドを使用してください
2way_fitホイールはシャマルウルトラ2WAY FIT 振れ等もちろんありません
装着されているハッチンソンのチューブレスタイヤは、自然劣化で
トレッドに亀裂が入っているので新品のIRCチューブレスタイヤフォーミュラープロをお付けします。
Irc装着は、付属の石鹸水を使えばフロアポンプで可能です。

Photo_3ハンドルはEASTON EC90 エキップSLX カーボン ハンドルバーはC-C400mm

VxrsVXRSの特徴的なシートチューブ
4ペダルは4種類の中からお好きなものを一つお選び下さい

お問い合わせは nrs*n-rs.comまで。 *を@に変えて下さい

スルガ銀行バイクローンもご利用いただけます。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »