« M様ご注文、強力充電式LEDライト | トップページ | M代様エクタープロトンwith SUPERZIPP »

2010年11月26日 (金)

K月様NRSオリジナルロードWindRunner

6月、梅雨入り直前にこんなメールを頂いた。

”はじめまして、兵庫県加古郡播磨町在住のK月と申します。

コンビニ前で出会ったロードバイクに触れ乗りはしなかったもののその軽さにママチャリとは異質の別世界の存在を感じました。

予算は20万円程度と少ないのですが、ロードバイクの基本と可能性の備わった一台を作っていただけませんか?

ちなみに私、鉄鋼関連サラリーマン(どちらかと言えば肉体労働)の55歳、身長163cm、体重53kgです。

どうぞよろしくお願いいたします。”

予算¥200000との事なので、TNIのアルミフレームを使ったNRSオリジナルロードWindRunner で行くことにした。WindRunnerはケイデンス付きサイクルPC・ボトルゲージ・スペアタイヤ・ミニポンプ・スペアタイヤ・リムテープ全て込みで¥200000でお釣りを出せる。

Dscn1683

パーツは、出たばかりだった5700 105だ。オーナーの手の大きさに合わせて純正シムをかませている。

Dscn1684 サイクルPCはキャットアイCC-RD400W

Dscn1686 Dscn1687

ホイールはもちろん危険なクリンチャーではなく、NRS手組みチューブラーだ。

車重¥8.7kg。

こんな感想を頂いた。

”WIND RUNNER 500K走行 インプレッション

こんばんは、その節はお世話になりました。
何しろ初心者の身、他のバイクを知らないのでなんとも言えないのですが休日のたびに気持ちよく走っております。

フラットロード:がっちりと組まれたバイクはメカノイズもなく非常に静かです。手組チューブラータイヤは路面のギャップに対してもしっかりグリップを確保、グレーチング以外の障害物は気にすることなく走っております。

競輪場:近所の競輪場を二回走行。自分の脚力不足を痛感、バイクにはまだまだ余力あり。

ヒルクライム:戸倉峠往復50K。初心者の私でも登っていくことができました。下りは恐怖心との戦いでしたがブレーキはもちろんハンドルのばたつきもなく安定しています。

今のところ私の脚力不足でバイクのパフォーマンスがまだまだ発揮されていないと思っています、また伺ったときにトレーニングの方法など教えていただければありがたいです。”

ご満足いただけたようで何よりだ。

« M様ご注文、強力充電式LEDライト | トップページ | M代様エクタープロトンwith SUPERZIPP »

バイクギャラリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411254/37852381

この記事へのトラックバック一覧です: K月様NRSオリジナルロードWindRunner:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/11/27 09:48) [ケノーベル エージェント]
加古郡播磨町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« M様ご注文、強力充電式LEDライト | トップページ | M代様エクタープロトンwith SUPERZIPP »