« 体重100kgオーバーのK様、WindRunner用ホイール | トップページ | M様ご注文、強力充電式LEDライト »

2010年11月10日 (水)

2011カンパニョーロテクニカルセミナーに行って来た

今日は定休日なんだけど、毎年開催されるカンパニョーロジャパンテクニカルセミナーで大阪まで出張ってました。場所は今年で2回目となる大阪中央公会堂地下一階大会議室。阪急今津線門戸厄神から西宮北口に出て、阪急梅田線に乗り換えて終点の梅田まで特急で15分。そこから大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り換えて一駅の淀屋橋まで自分の住んでいるところからドアツードアで50分。

鉄道は、年に一度か二度ぐらいしか使わない。携帯(AU W62CA)にSUICAが付いてるんだけど、関西の鉄道用PITAPAに対応していないので一々切符を買わないといけない、超不便。去年仙台のベルエキップさんに店をオープンする前に見学に行った時、空港からJR仙台まで空港から直行のライナーに乗ったときSUIKA使ったんだけど超便利。Gショック携帯がPITAPA対応になってくれてたら買い換えても良いんだけどな。

さて、長い前置きでした。

Photo_6 Photo_4

夜間てあるけど、テクニカルセミナー自体は午前と午後だけ。撤収が6時を過ぎるので夜間までとなっていると思われ。

Photo_8

さて、いよいよテクニカルセミナーの始まり始まり~。だがしかし、これ以降は撮影録音禁止。前回からこうなった。理由は二次使用されるからとのこと。要はこのブログの様なことをするショップがあったんでしょうな(笑)。

ってか、ミクシで2006年からテクニカルセミナーをアップしてるけど。 

さて、ボイスレコーダーもチェックされて使えないので持って行ったラップトップで炎のタイピングで、片っ端からメモ帳にタイプしまくりました。っと言っても1800文字ちょっとなんだけどね。フルクラムのMTBホイールのプレゼンはスルーしてツイートしたりしてましたが、、、

文字通り走り書きならぬ走りタイプのため、文章にするのには非常に時間がかかるのでこのブログには反映される事はないでしょう。

重要な事だけお伝えします。残念なお知らせです。カンパニョーロは切削工具の製造をやめてしまいました。もう、カンパのあの切れ味鋭い永年の使用に耐えるBBタップやフェースカッターは買えないのです。伝説になってしまいました。NRSはカンパの大道具セットを使っているのですが、イタリアンのBBタップを去年某プロショップに貸し出したら、コンクリートの床に落下させられて歯が欠けてしまったのです。

カンパニョーロのテクニカルセミナーを受けると受講者特典でツールが特別価格で買えるというのがあるので、今回のセミナーが終わったらイタリアンのBBタップを買うつもりだったんだけど、それは永遠に叶わぬ事となってしまったOTZ

帰り、梅田に行くといつも行く阪急三番街のインディアンでいつものようにカレーを食べました。今日は初のWに挑戦。たいていレギュラーか大玉。Wは文字通りご飯とカレーがダブル。この時間になってもお腹一杯です。”SP”観て行こうかと思ってたけどお腹一杯で映画、途中で寝てしまいそうだったのでそのまま帰りました。

gdgdなブログでスマン。ちゃんとテクニカルセミナーの内容は、もらった資料や受けたセミナーをタイプしたのを読み返し、プレゼンを思い返しながら作業に反映するからね。カンパの電動コンポ”E-RECORD”(勝手に命名)の事とかあるんだけど、ブログには書かないなんてまさかそんな、、、

« 体重100kgオーバーのK様、WindRunner用ホイール | トップページ | M様ご注文、強力充電式LEDライト »

テクニカルセミナー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411254/37612619

この記事へのトラックバック一覧です: 2011カンパニョーロテクニカルセミナーに行って来た:

« 体重100kgオーバーのK様、WindRunner用ホイール | トップページ | M様ご注文、強力充電式LEDライト »