« 大阪のY様エクタープロトン | トップページ | SUPERZIPP組みまくり »

2010年10月14日 (木)

NRSのステッカーデザイン

今、NRSのステッカーのサンプルを作ってもらってます。

2006年ぐらいまでは、自分でカッティングシートをカットする機械を買ってカットしてたんだけど忙しくなってきちゃって、ストックが無くなってから貼っていなかった。

今年に入って、クロモリオーダーのフレームのフロントフォークに塗装屋さんにカットして入れてもらってるぐらい。貼って欲しいと言うお客さんがいたり、NRSのステッカーが貼られているバイクを見てネットで調べて来店された方もいる。

そこで、どっかに発注しようかと考えていたところにステッカー製作をしているデザイナーがツイッターのフォロワーになったので、相談してみた。すると”デザインサンプル作ります”と返ってきた。

で、送られてきたデザインが「nrs.pdf」をダウンロード「nrsexample.pdf」をダウンロード これ。

イタリックのNo3でアルミリムに貼る15ミリとオリジナルロードWindRunnerのフレームに貼る30ミリと40ミリ。チェーンステーに貼るイタリックのNo4。

それと、二つ目のPDFのNRSの看板のステッカー。後、ためしに二つ目のPDFのSUPERZIPPに貼ってあるNeutralRacingService。デザインは、イタリックのNo2。でも、リム表面が空気抵抗軽減のためにディンプル加工してるから貼ると空力が悪くなる。あくまで試し。実際は、NRSだけ貼ろうと思う。

以前まで、手組みホイールには全てハブにNRSのステッカー貼ってたんだけど、ショップ系のチームに所属している選手からは、ステッカー無しでと言われたりしてるけど、貼って欲しいと言うお客さんのほうが多い。後 www-n-rs.com のUrlも頼んでみた。以前は、トップチューブやアルミとかの太いシートステーに貼ってた。

是非、皆さんからのご意見お待ちしております。

« 大阪のY様エクタープロトン | トップページ | SUPERZIPP組みまくり »

お知らせ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1411254/37233710

この記事へのトラックバック一覧です: NRSのステッカーデザイン:

« 大阪のY様エクタープロトン | トップページ | SUPERZIPP組みまくり »